re:vivid blue

ちらしのうら。ヒトのわるぐちはかかないこと。沈みすぎないこと。ちょっときもちを上げる練習をすること。

人がなにを好きだろうがどうでも良い

f:id:liddle_gimle:20190124223654j:image

この歳になって変わった考え方いろいろ。

 

いろんな考えを受け入れることができるようになった。

相手の怒りには理由があるから向き合わなくてはいけない。

第一印象がよくなくても話をしたらじつは良い人だったりするから

まずは下手くそでも話すことが大事。

 

少し前まで、むすっとした人はなんだか苦手だったのだが

むすっとしているのは私のことが気に入らないのではなくて

その人は笑った表情をするのが苦手なだけかもしれない。

むすっとしたのがデフォルトなのかも。

私だってそうじゃん。ふつーの顔してるのに

目つき悪いって言われたことあるでしょ。

身に覚えのない嫌悪は、気にしすぎであることが多い。