re:vivid blue

ちらしのうら。ヒトのわるぐちはかかないこと。沈みすぎないこと。ちょっときもちを上げる練習をすること。

くもりのち…

f:id:liddle_gimle:20181108080908j:image

旅立ちの日の空はくもり

 

振り返ると、

新卒で入った会社で20年くらい働いて

なんとか士業の資格とって、課長になるのが

一番現実的で安定してただろうなって思う。

でも課長職就いてる女性見たらみんな独身で

キツイ人が多かったから

ああはなりたくなかった気持ちは今も変わらない。

 

 

何回か転職して思ったのは

基本的に日本の企業は長く勤めたもん勝ちだなって

能力的に仕事できるできないじゃなくて

続けていたらわりと待遇が付いてくる。

IT業界はしらんけど。

次に辞めるときは結婚して子供出来たけど

育児休暇ダメだから辞めてくれと言われた時だ!