re:vivid blue

ちらしのうら。ヒトのわるぐちはかかないこと。沈みすぎないこと。ちょっときもちを上げる練習をすること。

毒親育ち

 

f:id:liddle_gimle:20190423225114p:image

 

大人になるまで

親を好きでいなければいけない

という考えしかなくてずっと苦しかった

 

わたしは母親のことが嫌いとようやく言えるようになった

ラインで、名古屋の天気予報毎日見てると言われた。

あなたのことを思っていると言いたいのだろうが

この人はいつまでわたしのことを縛り付けたいのかとゾッとした。

 

厨二でもなく愛情とはなんなのだろう。

特に母親の愛情とはなんなのだろうな。

私の場合は、私はあなたのことを思っているとかいう

気持ちの押し付けにしか思えなかった。

生まれたかったわけでもなく

気がついたらお前が母親だっただけで感謝なんてしていない。

 

そもそも、お前がわたしを産まなければ

こんなクソみたいな世の中で苦しみながら生きなくてよかったのに。

全ての原因はお前だ。なにが母の日だ。