re:vivid blue

ちらしのうら。ヒトのわるぐちはかかないこと。沈みすぎないこと。ちょっときもちを上げる練習をすること。

クラブ円頓寺

f:id:liddle_gimle:20190331090948j:image

イベントやってたので。

活性化だのなんだの、シャッター商店街を使ったイベントって地元の石川でもあるけど

大抵は商店街つながりの老人や近所のファミリーが集まる一時的な場でしかなくて、

しかも売上にも繋がらずで。側から見て虚しさしか感じなかった。

まぁ石川は行政の補助金使うイベントがほとんどで資金や、やれる範囲も限られていて

他所の事例真似しただけのイベントがほとんどだから商業的失敗は見えてる。

 

 

クラブ円頓寺のスポンサーはメーテレとのことだ

民間がやる以上、売上は必須だから本気度が違うな。

もうこういった企画に携わる側ではないから裏側はわからんが

こんなに若い人が集まるのはフツーにすごい