re:vivid blue

ちらしのうら。ヒトのわるぐちはかかないこと。沈みすぎないこと。ちょっときもちを上げる練習をすること。

社畜

f:id:liddle_gimle:20190130203409j:image

任されることが増えてきた

 

はやく上がれと言われるのだが

つい段取りに時間をかけてしまい残業をしてしまう

社畜癖が染みついているなと感じる今日この頃

でもこれが私の仕事のやり方だから今更悪いこととは思わない

というか、20時退社早くない?って思ってるレベル

 

体と心がどれくらいで壊れるのか

なにがあるとダメージがでかいか

ゲームでいうと私のMHPとDEFはいくつなのか

相性の悪い属性攻撃はなんなのか、

に置き換えて考えてクスッとする。

 

若いうちにメタメタにされたことがあるから

だいたいの加減はわかるつもり。