re:vivid blue

ちらしのうら。ヒトのわるぐちはかかないこと。沈みすぎないこと。ちょっときもちを上げる練習をすること。

オワコン一家

f:id:liddle_gimle:20181223103419j:image

 

久しぶりに帰省してみた感想としては

家族に対しては、やっぱりわたしこの人たちのこと

好きじゃないから、愛知に来てよかったなと思った

義理姉と甥は帰省しており会わなかった

兄とは顔も合わせなかった

 

昔から話し合いの場を持たず、

話し合って解決したことが一つもなかったこと

この点がこの家の一番の問題点だと思う

そのため、抱え込んで腐ってたまに様子をきくと、

かなり重たい話になることが多く

解決策を受け入れる余裕がなく悪循環に陥っている

解決策を提示したら他人事だと思ってと言われた

他人事か、なるほど、他人か

言葉の選び方も下手でウンザリする

わたしのことは目の前の問題から逃げ

他県へ逃げていった奴と思っていそうだ

やはり生まれた家だけど帰る場所ではない

 

実家はクソ寒いしね、風邪ひくリスク負ってまで帰りたくない

頼れるものは自分のみだしね

体を壊さないようにしなくては…